展示会・イベント

2009 年末商品商談会

2009.07.15 - 16

2009 年末商品商談会

  • スゴワザ・ヘンテコ
    スゴワザ・ヘンテコ

    最近では、一つの文具でいろんな機能を兼ね備えた便利な文具や見た目も楽しい?面白い?文具が続々と登場しています。「スゴワザ・ヘンテコ」では色々な形で進化した文具をご提案しました。商品自体に色々な機能があり、工夫がこらされているのですが普通の陳列だとお客様になかなか伝わらないので、商品の見せ方にこだわりました。また、テレビチャンピオン文具王・高畑正幸氏による解説により更に商品のことを楽しみながら、よく知っていただけたと思います。

  • マジカル・ストア
    マジカル・ストア

    最近のディズニーの商品は、大人っぽく、かわいいだけでなくオシャレなデザインの商品が増えました。今までのディズニーのイメージとは違う、大人ディズニーをテーマに「マジカル・ストア」をご提案しました。大人の女性をターゲットにしたデザインの商品をセレクトし、陳列も従来のディズニー商品が置いてあるファンシー文具売場のイメージとはまったく違ったグレーを基調とした落ち着いた雰囲気のあるセレクト雑貨専門店のようなイメージで陳列をしました。

  • ピンポイントスタジオ
    ピンポイントスタジオ

    通常、アルバムとフレームはアルバムコーナー、フレームコーナーにというように分かれて陳列されています。「ピンポイントスタジオ」ではアルバム・フレームをコーナーとして分けるのではなく、シーンごとに分けて陳列しました。ホテルの一室をイメージした「トラベルスタジオ」、結婚式場をイメージした「ブライダルスタジオ」、子供部屋をイメージした「キッズスタジオ」としてご提案しました。シーンごとに分けて陳列することにより各シーンにあった雑貨・文具も一緒に陳列することができました。

  • CIAK
    CIAK

    イタリアならではのカラフルな表紙が印象的なCIAKの特徴を生かし、壁全面にCIAKのジャーナルノート(多目的ノート)を並べて陳列しました。インパクトのあるCIAKのカラーバリエーションが一目瞭然でわかりやすい展示になりました。また、インパクトと言えばデカCIAKです!他にもCIAKのセールスポイントと使用例も何点か陳列し、実際使ったときのイメージが出来るようにしました。 壁面のカラーバリエーションとデカCIAKで目を引き、興味を持って手に取ってくれたお客様に使った時のイメージ、セールスポイントを与えることでお客様に訴求できるのではと思います。

    CIAK:http://www.ciak.jp/
  •  

展示会ご来場のお礼
ご多忙のおりにも関わらず、私ども「2009 年末商品商談会」へご来場いただき誠にありがとうございました。
おかげさまで、盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを心よりお礼申し上げます。
ご不明な点やご質問などがございましたら、お気軽に担当営業までお問い合わせくださいます様、 宜しくお願い申し上げます。
本サイトの「お問い合わせ」からでも、お問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ